2018年02月09日

格安SIMや格安スマホで口座振替を使いたい方は、UQモバイルならば手数料はかかりません。

image.jpg

ほとんどのMVNO会社はクレジット決済
利用料金が安くなるMVNO会社ですが、支払いの方法はほとんどがクレジット決済になっています。

会社勤めの方々でしたら問題ないかと思いますが、主婦の方やすでにリタイアされた方々などクレジットカードを使っていない方々には高いハードルとなっています。

色々とMVNO会社の支払い方法を調べてみますと、楽天モバイルやOCNモバイルONE、BIGLOBEモバイルなどで口座振替ができるようです。

3社の詳細は、

@楽天モバイルは口座振替手数料が月100円(税別)かかり端末代の支払いは口座振替ではできません。

AOCNモバイルONEは口座振替手数料はかかりませんが、手続きが書類での手続きになるので時間が3週間ほどかかかり、端末代の支払いも口座振替ではできません。
申込は、「カスタマーズフロント」0120-506506へ電話します。

BBIGLOBEモバイルは、データ通信専用SIMのみをお申し込みの場合、口座振替もご利用いただけます。
口座振替手数料が月200円(税別)かかります。

CYモバイルは、振替手続きが完了するまでに1〜2ヵ月かかります。
手続き完了までの間は、振込用紙でお支払いいただきます。

色々と制約が多いようですね。


UQモバイルならばwebからでも簡単申込

口座振替.png

UQモバイルなら、口座振替を選ぶ場合でも口座振替手数料はかかりません。
上記画面の通りオンラインで手続きができるので、手続きにかかる時間も通常のクレジットカードでの申し込みとほぼ同じです。
端末代は、一括での支払いの場合は代引きが使えて、分割払いの場合は口座振替で支払うことができます。

まとめ

どのMVNO会社もクレジット決済をメインとしている為、「口座振替」に関しては積極的に対応してくれません。

唯一、webエントリーからでも口座振替に対応してくれるのがUQモバイルなんです。

クレジットカード払いが出来ない方で、安価な格安SIMに乗り換えを検討されている方は、UQモバイルでの契約が一番のオススメとなります。

現在、紹介キャンペーン中ですので是非、ご検討下さい。

↓webエントリーはこちらの公式HPから


posted by oosakazamurai at 14:53| UQモバイル